2011年6月 のアーカイブ

綾瀬市落合北にてインロック解錠

2011年6月29日 水曜日

↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

綾瀬市落合北にて,ホンダステップワゴンのインロック解錠の依頼がありました。
現場に着いてみると以前に作業したことのある車両でした。
いわゆるリピーターのお客様です。
キーを使わずにドアをロックしてしまう癖が抜けきれず,気を抜くとついついやってしまうそうです。
一度ついてしまった癖はなかなか治りませんよね。
私どものほうとしましてもキーでドアをロックするようにして下さいねとしか言う事くらいしかできません。
何かいい方法はないものでしょうかねぇ。

車のカギのトラブルはこちら

藤沢市天神町:U字ロック切断

2011年6月26日 日曜日

↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
携帯サイトはこちらから

藤沢市天神町にて,オートバイの後輪にかけられたU字ロックの切断作業に行ってきました。
お客様が久しぶりにオートバイに乗るため,U字ロックを外そうとしたところ鍵穴が固着していて動かない。
そこで,無理に力をこめて回してみたら鍵がポッキリ折れてしまったそうです。
ご自身で糸ノコを使ってトライしてみたそうですが埒があかず私どもに依頼されました。
作業車がオートバイを停めてある駐輪場まで近付ける事ができましたので延長コードと電動グラインダーを使って無事切断する事ができました。
鍵穴が地面に近いところにあると雨や風で傷みやすいので注意が必要です。

バイクのカギのトラブルはこちら

今すぐお電話を→0120-19-1669
携帯サイトはこちらから

湘南台にて室内錠解錠

2011年6月24日 金曜日

↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

湘南台で深夜,室内ドアの解錠にいってきました。
内側ボタンのタイプで,うっかりしめてしまったそうです。
このタイプは閉める時にかぎを使わないので,こういった閉じ込めが非常に多いです。
錠前をただ交換するだけではこれを解消することは難しく,それなりの工事が必要になります。
金額的に安くはありませんのでそのまま使われる方がほとんどです。
結果,気をつけるしかないということになります。
このボタンタイプがついている方はお気をつけを。

カギ開けはこちら

鎌倉市玉縄にて鍵抜き

2011年6月15日 水曜日

↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

鎌倉市玉縄にて,玄関の鍵が抜けなくなったとの作業依頼が入りました。
早速,緊急出張です。
ご依頼者宅に到着してみると,玉座にディンプルキーが突きささったままでした。
専用の潤滑剤を注入しつつ振動を与えてみると,程なくして鍵は無事抜けました。
念のため,鍵穴や錠前を洗浄,グリスアップし作業終了です。
お客様に動作確認をしていただくと,あまりのスムーズな動きに驚いておられました。
日常,使っていると鍵の動きが重たくなってきても気が付かないことが多いものです。
また,ディンプルキーはその構造と精度の高さにより,粉塵や汚れで動作が阻害されてしまうことがあります。
動きが普段と違うと感じられたら,早めに専門業者を呼んでいただいたほうがよろしいと思います。

玄関・住宅のカギのトラブルはこちら

さがみ野駅 付近:バイクのカギ製作

2011年6月7日 火曜日

↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

相鉄線・さがみ野駅付近で,『バイクの鍵を無くした!鍵をつくって欲しい!』との入電。
バイクを止めている住所が正確にわからなかったので,近くのコンビニ・ローソンで,お客様と待合せて合流。
バイクはホンダのディオ,メインキーの鍵穴に,マグネット式の防犯シャッターの付いているタイプだ。
年々,防犯性を高める為,鍵穴が深い構造になり,作業は難しくなる。
作った鍵で,メインキーとガソリンタンクの鍵穴をチェックしたら,多少メインキーの操作で,違和感を感じた。
微調整して,お客様にチェックしてもらい,OK をいただいた。
普段から,ハンドルロックをかける時に,多少引っかかりがあったそうだ。
ご納得いただき,無事作業完了。

バイクのカギのトラブルはこちら

玄関かぎ開け:平塚市

2011年6月6日 月曜日

↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

平塚市で玄関の解錠にいってきました。
お客様は鍵を持たずに犬の散歩にいっていて,その間にご家族が仕事に出てしまったそうです。
なんとか連絡をとろうとしましたがダメでした。
どうやら夜まで帰ってこないらしいので開けることになりました。
玄関はミワのディンプルキーで特殊解錠ができないドアだったので破壊するしかありません。
お値段もそれなりにかかります。
お客様に料金を提示し了解を得ました。
さあ破壊解錠だぁ~
・・・・。
開いた!
型式を確認すると,取り寄せになる鍵でした。
ですが,RG(ロイヤルガーディアン)の取付けが可能であることがわかり,シリンダー交換をして作業終了です。
しかし,ホントに締め出しって多いですね。

カギ開けはこちら

藤沢市:お風呂場の鍵開け

2011年6月4日 土曜日

↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

弊社のすぐ近所,藤沢市石川のマンションで
『お風呂場のカギが壊れた!レバーを下げても開かない!!』と緊急入電。
幸い,浴室に人は閉じ込められてはいない。
(時々,人が閉じ込められている場合がある。)
普段からロックをかけた事が無いのに,なぜ開かなくなってしまったんだろう?
『午前中に,下水管の洗浄で専門業者が風呂場に入った。その後,扉が開かなくなった。』と聞き,大体の見当はついた。
洗浄作業中に誤って,ロックボタンを押してしまい,そのままドアを閉めてしまったのだ。
お客様は,自分で何とかしようと,レバーを外し分解をはじめたが,途中で断念。
カギのトラブルはカギの専門業者へ任せましょう!!
非常開錠装置付きのタイプだったので,操作してみた。
ガチャ!無事開錠。
(風呂場やトイレの鍵は,湿気で錆び付いて,非常開錠装置が働かないことがある。)
お客様が分解してしまったレバーを元に戻して,作業完了。

玄関・住宅のカギのトラブルはこちら