2011年11月 のアーカイブ

平塚市大神にてベンツカギ開け

2011年11月30日 水曜日

カギのトラブルでお困りなら
↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

平塚市大神の河川敷駐車場にてベンツCクラスのインロック開錠依頼が入りました。
依頼の電話が入ったのは午後4時。
その時私は大磯町で大渋滞にはまっていました。
ほとんど動かない国道一号線。
どんどん過ぎる貴重な時間。
ナビで迂回路はないか探してみると、湘南平の西側から北上している一本の道を発見しました。
これに賭けるしかないと、ハンドルをきります。
その後もできるだけ混雑している道を避けて避けて車を進めます。
かなりの時間をかけて河川敷に到着しました。
駐車場へ降りる門には「18時にこの門を施錠します」の看板。
すでに時間は17時半をまわっていました。
河川敷の駐車場はだだっ広く、電灯も無い為真っ暗です。
車のライトをハイビームにしベンツを見過ごさないよう、目を凝らしながら暗闇を進みます。
全然見つからないと不安に感じた頃、ようやく発見。
さっそく作業にかかります。
なんとか数分で開錠でき、お客様もホッと一安心。
門扉が閉められる前に2台とも河川敷を脱出することに成功しました。

車のカギのトラブルはこちら

藤沢市辻堂新町にて鍵交換

2011年11月29日 火曜日

カギのトラブルでお困りなら
↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

藤沢市辻堂新町にて玄関と勝手口の鍵を交換して欲しいとの依頼がありました。
今、「テラスモール」のオープンでにぎわっている辻堂駅北口周辺です。
一戸建てではなく、マンションの一室です。
マンションに勝手口?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、時々、当たる事があります。
玄関のすぐ横に勝手口。
ドアを開けてみると、確かにキッチンがあります。
重たい食材やドリンク関係も玄関からグルッと回り込んで台所まで運ばなくても勝手口があればダイレクトに持ち込めるというわけなんですね。
利便性を考え、玄関も勝手口も同じカギで開けられるようにシリンダー交換をいたしました。

玄関・住宅のカギのトラブルはこちら

伊勢原市下落合にて大型トラック開錠

2011年11月28日 月曜日

カギのトラブルでお困りなら
↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

伊勢原市下落合にて「トラックのカギを閉じ込めてしまった」と、保険会社経由で依頼がありました。
たまたま、他の作業終わりで2km圏内にいた私。
あっという間に現場に到着です。
そこは運送会社の駐車場で、大きなトラックがたくさん停まっています。
お客様と合流しさっそく作業開始です。
大きなトラックは普通に立って作業できるので腰への負担がなく非常に楽チンですね。

車のカギのトラブルはこちら

藤沢市本藤沢にてカギの修理

2011年11月26日 土曜日

カギのトラブルでお困りなら
↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

藤沢市本藤沢にてカギの修理にお伺いしました。
築年数の浅い立派なマンションです。
今まで特に問題なく使えていたのが突然カギの抜き差しが引っかかってしまうようになったり、カギが回らなくなってしまったりするようです。
現場で確認してみると確かに抜き差しする時に引っかかります。
ディンプルキーなどの高性能シリンダーは工作制度が非常に高く(部品の隙間やガタツキが非常に少なく)ちょっとしたホコリや潤滑剤切れ等で抜き差しがしにくくなってしまいます。
その換わりに防犯性が高い訳ですが…。
シリンダーを分解、洗浄し潤滑剤を塗布して組上げると滑らかな使い心地が復活しました。
砂塵や鉄粉など硬い異物がシリンダー内部に入り込み、無理して使いつづけると部品に傷が付いたり、変形してしまったりするとシリンダーごと交換しなければならないケースも出てきます。
カギの具合がいつもと違うと感じたら、症状が悪化する前にプロのカギ屋さんに連絡して下さい。
間違ってもミシン油なんか注さないでくださいね。

玄関・住宅のカギのトラブルはこちら

藤沢市遠藤にて南京錠切断

2011年11月25日 金曜日

カギのトラブルでお困りなら
↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

藤沢市遠藤にてコンテナ倉庫の南京錠が開かないとの依頼がありました。
カギはあるけど開かないとのことで、場合によっては切断もありうることを了承いただき現場に向かいます。
かなり太いツルの南京錠です。
キー番号は合っていますがやはり鍵は回りません。
しかも南京錠は傷だらけです。
お客様に泥棒かイタズラの可能性を伝えたところ、ご本人がなんとか切断しようと奮闘された痕跡でした。
車から電源を引いて電動工具にて火花を散らしながら切断。
切断された南京錠はずっしり重く、形も変わっているのでお客様がペーパーウェイトに使うとお持ち帰りになられました。

玄関・住宅のカギのトラブルはこちら

茅ヶ崎市菱沼にて自動車開錠

2011年11月21日 月曜日

カギのトラブルでお困りなら
↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

茅ヶ崎市菱沼にてシボレーS-10ピックアップトラックのインロック開錠依頼が入りました。
シボレーには鍵穴からピッキングで開けられるタイプとピッキングできないタイプがあります。
ピッキングできるタイプでありますようにと祈りながら現場に着きました。
さっそく鍵穴を見ると……。
残念!ピッキングできないタイプです。
まぁ、S-10ピックアップと聞いていたので最初からピッキングできないタイプだろうなと半ばあきらめていたのですが…。

このタイプはトライアウトキーを使います。
200本以上の鍵を片っ端から突っ込んでいきます。
これはテクニックというよりも運に左右されますし、何パーセントかの確立で開かない場合もあります。
ですからお客様に長期戦になるかもしれないことをお話しし作業に取り掛かりました。

ところがなんと4本目にて開錠成功!!
なんとなく1本目から結構鍵穴が傾くなと感じてはいたのですがまさかの4本目。
私の中ではかなり最速の部類に入ります。
以前、アストロで3本目っていうのが一度ありましたが、久しぶりのトライアウトで早く開錠できたのでホッとしました。

車のカギのトラブルはこちら

店舗を移転いたしました。

2011年11月15日 火曜日

藤沢市石川より、藤沢市大庭に新店舗を構えました。
湘南ライフタウン内のクリエイトさんの側面です。
「南センター前」バス停が目の前に有り、向かいにはジャスコ(イーオン)藤沢店さんも有り、お買い物にも非常に便利な場所です。
合鍵、カギ交換等、鍵のお困り事がありましたらお気軽にお立ちより下さい。

新住所:〒251‐0861 藤沢市大庭5056-4