2012年12月 のアーカイブ

自動車インナーロック開錠、綾瀬市吉岡

2012年12月2日 日曜日

カギのトラブルでお困りなら
↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

綾瀬市吉岡にある中古車センター様からのご依頼です。
現場にいくと古いポルシェがありました。
キーはメインにささったままです。
どうやらお客様がバタンと閉めてしまったようです。
さっそく運転席側を鍵穴からピッキングします。
一般的な国産車よりもタンブラーの枚数が多かったのですが、意外にすんなり鍵穴は回転しました。
トリガー錠のノブを引いてもドアは開きません。
あれ?反対方向だったのかな?
さて反対回しにピッキングです。
う~む、これはなかなか決まりづらい。
で、助手席側のドアから攻めることにします。
運転席側が進行方向回しでロックが解除できなかったわけだから助手席側は逆方向で解除なわけです。
さっそくピッキングするとこちら側もすんなり鍵穴は回りました。
あれ?こっちも開かない……。
運転席側と助手席側と開錠方向が普通のパターンと違うのかもと、そのまま反対方向へピッキングです。
これまたなかなか決まりづらい。
どうせ決まりづらい回転方向なら、運転席側の鍵穴のほうが使用頻度も高いので多少開けやすいかもと再度運転席側でチャレンジです。
奮闘のかいあって、なんとかピッキング成功です。
が、インロックは変わらずドアは開きません。
まさかドア内部でロッドかなにか連結が外れているのか?
と、不思議に思いながら助手席側に戻ります。
これで駄目だったら鍵穴からのインロックカギ開けはあきらめて他の方法を試すしか有りません。
祈るような思いで最後の方向へピッキングします。
非常にてこずりましたが鍵穴は回転しました。
そしてガチャッとドアも開いてホッとしました。
メインからキーを抜いて運転席側からカギを回してみましたが、反応無し。
さらに助手席側も試してみましたが鍵を閉めることも出来ませんでした。
車屋さんが言うには、前にもあってエンジンをかけるとバッテリーが充電されてロックが効くようになるとのこと。
バッテリーが上がってしまうと鍵でも開け閉めが出来なくなってしまうってことでしょうか?
そして、今回はなぜインロック開錠できたのか?
たまたま運が良かったのか?
細かい事は解明できませんでしたが、無事インナーロック開錠できて良かったです。

バイクのカギのトラブルはこちら

車のカギのトラブルはこちら

玄関・住宅のカギのトラブルはこちら

金庫のカギのトラブルはこちら

カギ開けはこちら

玄関鍵交換、茅ヶ崎市浜之郷

2012年12月1日 土曜日

カギのトラブルでお困りなら
↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

茅ヶ崎市浜之郷のアパートにて玄関の鍵の交換依頼がありました。
どうやら空き巣の被害にあわれたようで、玄関のカギを変えて欲しいとのことでした。
さっそくお伺いして見積から始めます。
割とよくある一般的なカギが付いていたので在庫はあります。
3種類のシリンダーをご提案させていただき、ディンプルキーに交換することに決まりました。
せっかくだから、防犯性のワンランク高いものにしようとなったわけです。
数千円の違いでセキュリティー性能も上がり、使い勝手も良くなりますので引越し時にディンプルキーに取り替えるお客様も多いですね。
カギを交換したい、玄関の防犯性を上げたいとお考えのお客様、お気軽に鍵屋アイムロックまでご連絡を!
お見積りにお伺いいたします。

バイクのカギのトラブルはこちら

車のカギのトラブルはこちら

玄関・住宅のカギのトラブルはこちら

金庫のカギのトラブルはこちら

カギ開けはこちら