外車インナーロック鍵開け、藤沢市弥勒寺

カギのトラブルでお困りなら
↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

輸入車のアウディインロック開錠依頼です。
エンジンをかけたまま家の前で知らぬ間に鍵かかかってしまったそうです。
合鍵があるけどドアは開かないそうで、スムーズにはいかなさそうでしたが、とりあえずお伺いする事にしました。
場所は藤沢市弥勒寺です。
現場に着くと、ハザードランプが点いてエンジンがかかっているアウディがありました。
早速スペアキーを借りてロック解除ボタンを押しても反応無し。
ではメカニカルキーでチャレンジするも、普通に差さって普通にしっかり回りますが、施錠も解錠も反応無し。
どうやら何かセーフティーロックがかかってしまった模様です。
ドア内側レバー付近にオールロックボタンが有って、それを押してしまったかもとお客様からの申告がありました。
たしかに赤いランプが点いています。
ディーラーの方に聞いたところ、窓ガラスを割るしかできないと言われたそうです。
ある方法を使えば直接オールロックボタンかもしくはメインにささっている鍵のボタンを押す事ができそうです。
そうした場合、この状況で開錠できるかどうかディーラーに聞いたところ多分開けられると思うが、ロック機構自体の故障で現状のようになっていたとしたら、開かない可能性もあるとのこと。
ある方法を使うと傷が付いてしまう可能性があるので、非常にリスクが高い。
お客様に説明をし、出来る限り傷が付かないよう配慮するが万が一のことを了承していただけるならと念押しした上で作業開始しました。
ボタンの位置的になかなか押しづらく苦労しましたが、エンジンかかってるなら押しやすい位置の違うボタンを押してみると、これが正解でした。
その後すぐドアは開き、心配していた傷も全然付きませんでした。
作業開始まで結構時間がかかりましたが、作業時間自体はさほどでもなく終了できました。
結局、エンジンをかけていたキーでもメカニカルキーは反応しませんでした。
普段使用しないので壊れていてもわからなかったようですね。
また鍵の閉じ込み等があるといけないので、ディーラーにみてもらうそうです。
なんとか無事終わってよかったです。

バイクのカギのトラブルはこちら

車のカギのトラブルはこちら

玄関・住宅のカギのトラブルはこちら

金庫のカギのトラブルはこちら

カギ開けはこちら

タグ: , , , , , , , ,