茅ヶ崎市で玄関錠の修理

↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

茅ヶ崎市東海岸北にて鍵が回らなくて玄関を開けられないとの依頼が入りました。
現場に到着してみると玄関は2ロックで,下の鍵は回るけど上の方が回らないそうです。
さっそく鍵穴をスコープで覗いてみると,なにやら奥の方に異物が…。
これでは鍵が回らないどころか奥までささらなかったのではないでしょうか?
特殊な工具で掻き出してみると,小さな木片(小枝?)らしきものが砕けて出てきました。
なんとか開錠してシリンダーを分解清掃することにしました。
さらに細かな木片を取り除いて作業完了です。

鍵のささりに違和感を感じたらそれ以上無理に押し込まないようにしてください。
異物が奥のほうへ固く押し込まれてしまいますと,最悪鍵穴を破壊しないといけない場合があります。
また,中の細かな部品が変形してしまい使用不可になるおそれもあります。
無理せず鍵屋さんを呼んでください。

玄関・住宅のカギのトラブルはこちら

タグ: , , , , ,