藤沢市石川にて玄関レバー交換

カギのトラブルでお困りなら
↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

藤沢市石川にて玄関のレバーが折れてしまったから交換して欲しいとのこと。
現着してみると,見事にポッキリ折れていました。
以前からレバーがゆがんでいたそうで,先日の強風のおり玄関ドアが風にあおられ勢い良く壁にレバーが激突。
ゆがみを直そうとレバーに力を入れたら折れてしまったようです。
なんとか手持ちのレバーが取り付けられたのですが,ラッチの動きが悪く,サムターンも異常に重い。
調べてみると錠前の取付位置がずれています。
当たる部分を少しづつ削りながら修正すると,ラッチもサムターンも軽く動くようになりました。
これにはお客様も驚いておられました。
普段から重い操作感に慣れてしまっていたのでしょうね。
カギの調子が普段と違うな,違和感があるなと思ったらなるべく早くカギの専門業者に見てもらいましょう。

玄関・住宅のカギのトラブルはこちら

タグ: , , , , , , ,