綾瀬市深谷にて車のカギ閉じ込み

カギのトラブルでお困りなら
↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

綾瀬市深谷にて、「車の中にカギを閉じこんでしまった!」との連絡がありました。
駐車場でインロックしてしまったようです。
雨が降りそうな空模様のなか現場に急ぎます。
車種はセルシオ。
いわゆる内溝キーと言われるタイプのカギです。
中の部品の動きがかなり固かったのですが無事開錠。
開錠はすんなりできたのですが、鍵穴に差し込んだ工具が固い部品に引っかかって抜くのに苦労しました。
お客様にカギを貸していただき動作確認をすると、かなり重いし抜き差ししにくい。
いつもリモコンなのでドアの鍵穴は一度も使ったことがないそうです。
そこで鍵穴内部を洗浄してみると今までの重さが嘘のように操作感が軽くなりました。
どうやら、中のグリスが硬化してしまい部品の動きを阻害していたようですね。
作業が終了し、作業伝票を書いていただいていると雨が降り出しました。
少し濡れてしまいましたが、ギリギリセーフ(?)としましょう。

車のカギのトラブルはこちら

タグ: , , , , , , ,