2011年5月 のアーカイブ

自動車紛失キー製作:茅ヶ崎市

2011年5月30日 月曜日

↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

茅ヶ崎駅北口のコインパーキングにて自動車の紛失キー製作の依頼がありました。
台風の影響で雨が降ったりやんだりと非常に不安定な空模様でした。
パーキングにつくと周辺の駐車場は全て満車です。
少し待ちましたが,それが功をそうして雨が小降りになりました。
その間を縫ってキー作製完了です。
雨の中のキー製作は作業が大変です。

車のカギのトラブルはこちら

藤沢市:自動車鍵開け

2011年5月17日 火曜日

↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

藤沢市善行のご自宅で,『車の中にカギを閉じ込めてしまった!』と緊急入電!!
現場は,弊社から近い住宅街,10分ほどで現場到着。
車はマツダの乗用車。すぐに作業開始,鍵穴からピッキング開錠。
作業完了後,お客様に確認すると,スペアキーをお持ちでないと判明。
作業車にブランクキー(未加工の鍵)の在庫があったので,すぐに1本製作。
今回は特別に合鍵代金はサービスさせていただきました。
製作したスペアキーでの,施錠,開錠を,お客様にを確認していただき,無事作業完了。

車のカギのトラブルはこちら

綾瀬市にてベンツ開錠

2011年5月10日 火曜日

↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

綾瀬市にてベンツのトランクにカギを閉じ込めてしまったとの依頼がありました。
ベンツはドアを開けても車内からトランクを開けられないことが多く,直接トランクの鍵穴から開けるしかありません。
さらに最近のベンツはトランクの鍵穴が下向き(正確には斜め下向き)に付いているので,非常に鍵穴を覗きにくい構造なのです。
鍵穴も小さくピッキングしずらいうえに鍵穴は下向きなので首を変な方向に曲げながらの作業になります。
途中途中,首を休ませながらの作業になりますがトランクが開いた時はホッとします。

車のカギのトラブルはこちら

藤沢市で金庫のカギ開け

2011年5月6日 金曜日

↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

先日,家庭用金庫の開錠にいってきました。
どうやらお亡くなりになられた方の金庫みたいです。
カギもダイヤル番号もなくしてしまったらしいので,破壊開錠になりました。
鍵穴がマグネットタイプでしたので壊すのが結構大変でした。
1時間ほどして開錠完了。
無事中身を取り出していただいて作業終了です。

金庫のカギのトラブルはこちら

茅ヶ崎市で玄関錠の修理

2011年5月1日 日曜日

↓今すぐお電話を↓
  0120-19-1669
 携帯の方はこちら

茅ヶ崎市東海岸北にて鍵が回らなくて玄関を開けられないとの依頼が入りました。
現場に到着してみると玄関は2ロックで,下の鍵は回るけど上の方が回らないそうです。
さっそく鍵穴をスコープで覗いてみると,なにやら奥の方に異物が…。
これでは鍵が回らないどころか奥までささらなかったのではないでしょうか?
特殊な工具で掻き出してみると,小さな木片(小枝?)らしきものが砕けて出てきました。
なんとか開錠してシリンダーを分解清掃することにしました。
さらに細かな木片を取り除いて作業完了です。

鍵のささりに違和感を感じたらそれ以上無理に押し込まないようにしてください。
異物が奥のほうへ固く押し込まれてしまいますと,最悪鍵穴を破壊しないといけない場合があります。
また,中の細かな部品が変形してしまい使用不可になるおそれもあります。
無理せず鍵屋さんを呼んでください。

玄関・住宅のカギのトラブルはこちら